イトキチニッキ

大集合

三連休初日は義実家で三兄弟ファミリー大集合でした。

今までは一番ちびっこで可愛いを独り占めしていたチビどんですが、義弟くんのところに姪っ子ちゃんが誕生したので、8か月のお姫様がみんなの注目を完全にかっさらっていました。

チビどんも最初はおそるおそるでしたが、かわいいねぇとほっぺを触ったり、手を握ったり赤ちゃんに興味津々でした。
甥っ子くんや姪っ子ちゃんたちにいっぱい遊んでもらってチビどん大はしゃぎでした。
帰りの電車では完全爆睡。
f0232780_2120463.jpg

義実家行く前にPUISSANCEに寄ってもらってWEEKENDゲット。むふふ 
f0232780_21205658.jpg

[PR]



# by lokki-kukka | 2017-01-07 21:20 | 日々のつれづれ | Comments(0)

あっという間の三が日

2日は父と母と兄をうちに呼んでみんなで一緒にお鍋をしました。

年末年始とパパママにがみがみ怒られまくっていたチビどんは、救世主がやってきたーーーという感じでじいじばあばやおじちゃんに甘えまくって、はしゃぐはしゃぐ。

おもちゃやお年玉ももらえてよかったね!

そしてちゃっかり翌日もばあばと遊んでもらう約束を取り付けていたチビどん。
3日は朝からばあばとデートへ出かけてしまいました。

というわけで私と旦那さんは無印とかちょこちょこのぞきに出かけてきました。

ランチはAKOMEYAの迎春小鉢膳を。お節食べていないからお正月感を感じられて大満足でした。
f0232780_21131245.jpg


もう初売りだ~ 福袋だ~というパワーは全く持って持ち合わせていないので早々に帰宅。

もう4日から仕事はじめです。
あー年末年始の休み。短かったなぁ

チビどんも明日から保育園。年長さんの最後の学期がスタートです。
あぁあと少しで卒園なんて。私のほうが寂しくなってきたよ。
[PR]



# by lokki-kukka | 2017-01-03 21:12 | 日々のつれづれ | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2017

f0232780_20381346.jpg

2017年もただただ願うはみなの健康。

身体も心も元気で、日々笑顔で過ごせたらいいなとただただ思います。
まぁ実際は、ああしてほしい!こうしてほしい、もっとこうなってほしいと欲が出てきちゃうけれどね。根本のところはやっぱり健康第一です。

年賀状の束の一番上に差し込まれていたこの紙をみて、チビどんがうれしそうに
「わぁー チビどんのところに嵐から年賀状がきたよーー」
と大喜び。
大事そうに眺めています。
かわいいかわいい。
f0232780_20382399.jpg

凍えるくらい寒かったら家でちぢこまってたかもしれないけれど、暖かかったので夕方から初詣に行ってきました。
f0232780_20382870.jpg

チビどんよ、大志を抱け!
f0232780_20383636.jpg

[PR]



# by lokki-kukka | 2017-01-01 20:37 | 日々のつれづれ | Comments(0)

2016年ありがとう

もうすっかり年明けちゃってますが、ただいま記憶を大晦日まで遡っております。

大掃除もまあまあなところでタイムアップ。
2017年は持っているものを整理して、部屋も整理してすっきり過ごしたいです。
これも毎年いっております。また大晦日に反省会。

チビどんは年長さんになり、年長さんらしい責任感も芽生え、かなり成長した一年になったんじゃないかなと思います。

わが家の一大イベントとしては、ずっと計画を温めていたアメリカ旅行に無事行けたこと。
半年たってもアメリカ楽しかったねーーっていい続けています。
旅行はオフシーズンにいってなんぼ!みたいなわが家なので、小学校に入ったらなかなかオフシーズンに旅行にどーんと行けなくなっちゃうのが残念ですが、でもでもいろんなところへこれからも連れていってあげたいなと思いました。
アメリカ旅行でチビどんがぐっとしっかりしたのを実感したので、やっぱり旅ってすごい力があるな~と本当に思いました。

プチトラブルはあってもみんな大きなけがや病気もなく過ごせた2016年。ありがとう。

そして2017年。4月からはチビどんも小学生に。
未知の世界でいろんな変化にチビどんも親もついていかないといけないなとドキドキしていますが、また一年健康で楽しんでいきたいと思います。
f0232780_14162668.jpg

年越しそばは私だけ海老のせ。
チビどんは素そば。
旦那は月見そば。
f0232780_14163272.jpg

f0232780_14163971.jpg

紅白を見ながら大晦日をのんびり過ごしました。
チビどんはピコ太郎ダンス中。

大好きな嵐の登場までは待てずに夢の中へ。
[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-31 14:16 | 日々のつれづれ | Comments(0)

年の瀬

2016年のことは2016年のうちに・・・と思っていたのに、気づけば放置してしまい2017年1月ももう半ば。

年の瀬メモを遡ってアップしておきます。備忘録に。

旦那さんも私も28日が仕事納めだったので29日からようやく年末のお休み!!
でも年末年始の休みが今回は短い!

年末の大掃除!!!はできるところまでという感じで気負わず軽くすることに。
とりあえず、まずは形からということで収納用具や掃除道具を調達しに無印へ。

帰りにおなかがすいたーー!餃子が食べたい!というチビどんがリクエスト。

ひき肉大好き、ハンバーグやつくねをこよなく愛するチビどんですが、今まで餃子はどうも苦手で全然食べようとしなかったのです。ひき肉星人のパパもおかしいなぁ?餃子が苦手なんて・・と首をかしげていました。
が、保育園の給食で餃子のおいしさに目覚めた模様。

私も旦那さんも餃子大好きなので、よっしゃ!と餃子屋さんへ。
f0232780_1451212.jpg

本当におなかがすいていたみたいで、この日のチビどんの食欲がすごくて、ごはんもどんぶり飯をパクパク。餃子もモグモグ!
f0232780_1451882.jpg

お茶碗が空になると「しろいごはんおかわりは??」なんていう始末。
ものすごい食べっぷりだねーなんて感心してましたが・・・・もにょもにょ
f0232780_1452337.jpg

買い物の後は、私が猛烈にパフェ食べたい!!気分になり、おいしそうな苺のパフェ目指していばらきのアンテナショップへ。
苺のパフェ美味しかったーーーー!

で、チビどん。
お腹もいっぱいで大満足かと思いきや・・・

家に帰るとなんだか浮かない顔。

コポポポポポポポポ

えーーー!この年の瀬に胃腸炎っすか???ギャーーーーとおののく私たち。

結果、本当に食べすぎちゃって消化しきれなかったようで、コポポポポ x2ですっかり本人も顔色も戻って元気になりました。

本人も
「チビどん、ちょっとぎょうざたべすぎちゃったんだよね。今度からはふたつにしとく。たべすぎちゃったんだよね」

と反省しておりました。何事もなくてよかったー ほっと一安心。
[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-29 20:04 | 日々のつれづれ | Comments(0)

クリスマスも終わり・・・

クリスマスが終わっちゃって寂しい。SMAPが解散しちゃうのも本当に寂しくなってきた。
あー寂しい。

可愛くてもったいなくて食べてなかったクッキーも賞味期限が迫ってきたのでいただきます。
f0232780_2127284.jpg

今日はサッカーのお友達たちとおそめのクリスマス会兼忘年会予定だったけれど、この時期あるあるのお熱でた子がでたりで急遽キャンセルに。
というわけで、持参予定で買い出ししたサンドイッチや甘いものたちが余ってしまってお昼にいただきますの巻。
f0232780_21273793.jpg

チビどんもクリスマス会を楽しみに朝でかけていたのでちょっと残念がっていましたが、またみんな元気になって新年会で集まれたらいいね!
チビどんも年末年始熱ださないでおくれよ~ 
[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-26 21:32 | 日々のつれづれ | Comments(0)

6歳クリスマスの朝の記録

「うわぁ~ サンタさん来てくれたぁ~」とツリーの下のプレゼントへまっしぐらな朝。
寝ぐせばっちりついたまま、ひとつずつ包みを開けてはわぁー欲しかったやつーとにんまり。

去年と同様公文系のおもちゃは本人の希望じゃなかったからか、包みを開いても真顔で反応。心なしか箱の扱いも雑めにぽいっと(苦笑)
f0232780_2113573.jpg
f0232780_2114967.jpg

パパサンタからは電子ピアノのプレゼント
狭いリビングがますます狭くなっちゃったけどしょうがないしょうがない・・・
f0232780_21144594.jpg

卓上キーボードでこんな感じで練習してたのでね。
いつも練習しなさいー、あとでするー、やめちゃう?、やめないー、練習しなさいー、あしたするーとバチバチもめますが、これでやる気を出してくれることを願います。
f0232780_21165646.jpg

長いーーと大喜び中。でも練習はせず・・・むむむ
f0232780_2117815.jpg

[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-25 21:12 | 日々のつれづれ | Comments(0)

クリスマスイヴディナー

今年はクリスマスが連休で家族でのんびりクリスマスを楽しめました。

プールから帰って疲れて旦那さんとチビどんが夕寝している間にせっせとEveディナーの準備
f0232780_16344237.jpg

ケーキはチビどんの大好きな苺のショートケーキ。
と思ったら生クリームで遊びたいだけらしくあんまり食べてなかったなぁ。
意外にいつもと同じ店の同じケーキとかじゃないと食べなかったり食に神経質なチビどん。
f0232780_1634509.jpg

乾杯~!ぶどうジュースでね。
f0232780_16364775.jpg


早く寝ないとサンタさんこないぞーー!
いつもは夜更かしのチビどんはこの日ばかりはいい子にして早く布団に潜り込んでいました。

さてさて、サンタさん来てくれるかな?
[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-24 23:34 | 家ごはん | Comments(0)

クリスマスケーキを買いに。

今年のクリスマスケーキを受け取りに・・・
f0232780_1627188.jpg

来たからにはお昼もということでワッフルプレートランチを。
f0232780_16271248.jpg

チビどんとパパはスイミングのクリスマス会へ。
プールでヨーヨー釣りとか射的とかできるクリスマスイベントで、特別申し込むつもりもなかったのに、チビどんがチラシを何度かもってきて、
「ヨーヨーとか射的もあるんだって!サンタも来るんだって!!」と言ってきた。

「そうなんだー へー、そんなイベントがあるんだねー」

と軽く流していたら、また翌日もチラシをもってきて

「ヨーヨーとか射的とかあるっていってたよー クリスマス会があるんだって!!」と結構ぐいぐいプレゼンしてきた。

相当鈍感だった私。
あ、行きたいんだ!!!と気づき(気づくの遅くてごめんよ)、慌てて申し込んだ次第です。

友達とか誰もいないイベントなのに、自ら面白そうだから行ってみたい!なんてアピールしてきたもんだからちょっとびっくり。
ものすっごいシャイだったチビどんはどこへ行ったのか(時々現れるけれど)・・・

かなり積極的になってきた気がします。

4月からは小学生だし、気後れしないでいろいろぐいぐい果敢にチャレンジする子になってほしいなあ。楽しみ楽しみ。
[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-24 16:25 | 外ごはん | Comments(0)

12月お弁当メモ

マンネリだけど記録するのも習慣になったので記録キロク。
f0232780_15243310.jpg
f0232780_15243971.jpg
f0232780_15244573.jpg
f0232780_15245713.jpg
f0232780_1525787.jpg

[PR]



# by lokki-kukka | 2016-12-21 15:23 | お弁当メモ | Comments(0)

チビどん、6歳になりました。
by lokki-kukka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

fieldmiceさん、..
by lokki-kukka at 08:45
遅ればせながら、お誕生日..
by fieldmice at 01:43
ruruiroさん コ..
by lokki-kukka at 11:31
ももハハさん コメント..
by lokki-kukka at 11:30
先日は有り難うございまし..
by ruriiro at 18:25
まりもさん ご結婚記念日..
by ももハハ at 10:06
ゆらりん5さん コメン..
by lokki-kukka at 18:54
ももハハさん、 返事遅..
by lokki-kukka at 18:44
まりもさーん、お久しぶり..
by ゆらりん5 at 22:30
日々の三谷さん、お気に入..
by ももハハ at 00:00

Link

検索

ブログパーツ

最新の記事

大集合
at 2017-01-07 21:20
あっという間の三が日
at 2017-01-03 21:12
HAPPY NEW YEAR..
at 2017-01-01 20:37
2016年ありがとう
at 2016-12-31 14:16
年の瀬
at 2016-12-29 20:04

ブログジャンル

画像一覧